美容
11/48

2 錯誤(民法95条)・公序良俗違反(民法90条)による無効������������������463 特定商取引法による規制 美容医療・エステティック�������������������46用�������������������������������������������������������������������������������������������������50第4 美容医療の広告の問題1 医療法による規制�����������������������������������������������������������������������512 医療法以外の法規制��������������������������������������������������������������������583 医療法上の広告規制違反による効果���������������������������������������������604 目的隠匿型呼出販売としての訪問販売規定(特定商取引法)の適vii⑸ 消費者契約法4条4項 過量な内容の契約 44⑴ 規制対象 46⑵ 規制の態様 47⑴ はじめに 51⑵ 虚偽広告の禁止(医療法6条の5第1項) 52⑶ 優良表示・誇大表示等の禁止(医療法6条の5第2項) 53⑷ 広告が禁止される事項(医療法6条の5第3項) 55⑸ 改正医療法の施行等 58⑴ 不当景品類及び不当表示防止法(昭和37年5月15日法律134号) 58⑵ 不正競争防止法(平成5年5月19日法律47号) 59⑶ 医薬品,医療機器等の品質,有効性及び安全性の確保等に関する法律(昭和35年8月10日法律145号) 59⑷ 健康増進法(平成14年8月2日法律103号) 60⑴ 行政処分 60⑵ 刑事手続 60⑶ 適格消費者団体による差止請求 61⑷ 個別の契約との関係 61目 次51

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る