健康広告
6/40

政の解釈はどうか」等について根拠を示しつつ分かりやすく解説するとともに,関係する法律について網羅的,横断的に記載をしている。実務家はもちろん,企業法務部,広告担当部署においても有益な情報となるよう企図した。また,近年は,インターネット上の広告表示の問題が急増しており,アフィリエイトサイトが関わる問題,定期購入契約(サブスクリプション)の広告の問題などが多数報告されているため,それらに関しても解説を施している。事業者が健康・医薬品・医療に関する広告に関わる際,法令に関して懸念,悩む機会も増えていると思われ,本書がそれらの判断の指針,根拠の確認などの一助になれば幸甚である。最後になるが,本書の企画,出版を支援してくださった日本加除出版株式会社の佐伯寧紀氏に心から感謝申し上げる。2020年7月ii赤羽根秀宜井上 惠子

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る