フローチャートでよくわかる 市民課窓口マニュアル
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5委託業者と職員が行う印鑑登録証明書の交付の説明⑴ 市民からの申請・受付印鑑登録証明書交付申請書の内容が住民記録システムの情報と一致した場合は交付画面から必要な枚数をプリンター出力します。その際に,印鑑登録証明書交付申請書の処理欄に受け付けた職員印又は署名を行います。会計窓口(レジ)で印鑑登録証明書の料金×枚数分を徴収し,印鑑登録証明書を交付します。市民が印鑑登録証明書交付申請書に印鑑の登録番号・必要な枚数・印鑑登録されている方の住所・氏名・生年月日を記載して,印鑑登録証とともに委託業者に提出します。代理人の場合は代理人の住所・氏名も記載して印鑑登録証とともに委託業者に提出します。受け付けた委託業者は,住民記録システム端末の印鑑登録証明書の交付画面で,印鑑の登録番号・印鑑登録されている方の住所・氏名・生年月日が一致しているか確認し,一致した場合は交付画面から必要な枚数をプリンター出力します。その際に,印鑑登録証明書交付申請書の業者処理欄に受け付けた委託業者の担当印又は署名を行います。委託業者は印鑑登録証明書交付申請書及び印鑑登録証明書を職員に引き継ぎます。※ 住民記録システムの情報と印鑑登録証明書交付申請書の内容が一致しない場合は,委託業者印鑑登録証を市民に返します。引き継ぎを受けた職員は,印鑑登録証明書交付申請書及び印鑑登録証明書の出力が適正であるか審査し,適正であれば交付決定を行い,委託業者に印鑑登録証明書交付申請書及び印鑑登録証明書を引き継ぎます。は職員に一致していない旨を記載し職員に引き継ぎます。12   市民課業務編⑷ 住民記録システム端末からの出力⑸ レジで印鑑登録証明書の交付⑵ 書類の内容確認⑶ 印鑑登録証の返還⑷ 職員の交付決定(不交付決定)

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