Q&A 実務家のためのYouTube法務の手引き
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3 パートナープログラムへの参加⑶ ライブ配信のスーパーチャット⑷ まとめ⑴ 利用資格第3章 運営上起こり得る問題/第1 金銭に関する問題106のファンクラブに当たります。 スーパーチャットは,YouTubeのライブ配信時に視聴者が参加できるチャット機能で,YouTuberに料金を投じる,いわゆる「投げ銭」と呼ばれるシステムです。動画広告とは別に,視聴者から直接リアルタイムで収益を得ることが可能になります。1人の視聴者が投げ銭で投じられる金額は,1日に最大5万円までという制限があります。 これら以外にも,物品販売等の方法もありますが,大きな収益はこの3つの機能から生み出されます。また,パートナープログラムで大きな実績を残すと,企業からPR案件が舞い込んでくることもあります。企業案件では,依頼があった商品をYouTubeで紹介することになりますが,通常の動画広告よりもはるかに高い利率で報酬を得ることが可能となります。 このように,パートナープログラムに参加すると,動画広告に限らず,様々な手法での収益化が可能になるので,YouTubeでの収益化を目指すなら,まずパートナープログラムに参加することから始めるのがよいでしょう。 パートナープログラムに参加するためには,YouTubeチャンネルにGoogle AdSenseを設定し,パートナープログラムを利用する必要があります。利用資格を満たしていれば,誰でもパートナープログラムに申し込めますが,いくつかのガイドラインを遵守している必要があります。 「YouTubeヘルプセンター」の「YouTubeパートナープログラムの概要と利用資格」には,「利用資格の最小要件」として,以下の条件が挙げられています。

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