275Ⅰ 広告表示に関する規制 1 義務化されている表示2 違法となる表示Ⅱ 景品類の提供を含むプロモーションに関する規制 1 景品類の提供が規制される理由2 景品類規制に違反するとどうなるか3 景品類規制の概要4 「景品類」とは5 景品類を提供する場合に、どのような規制を受けるのかⅢ 広告手法ごとの規制や留意点 1 リワード広告に関する規制および留意点目 次 xi⑴ 特定商取引法に基づく表示 250⑵ 資金決済法に基づく表示 250⑴ 景品表示法の不当表示とは 250⑵ 「表示」について 251⑶ 不当表示の各類型 252⑷ 特定商取引法に基づく禁止表示 257⑸ その他業法に基づく禁止表示 257⑴ 概要 260⑵ 顧客誘引性(顧客を誘引するための手段) 261⑶ 取引付随性(事業者が自己の供給する商品または役務の取引に付随して) 262⑷ 相手方に対して提供する経済上の利益 265⑸ 景品類に当たらない経済上の利益 267◆景品類該当性の判断の難しさ―ログインボーナスを例に⑴ はじめに 269⑵ 懸賞による景品類(懸賞景品規制) 271◆どのようなガチャが全面的に禁止されるのか⑶ 総付による景品類(総付景品規制) 276⑴ 景品表示法による規制 279⑵ デベロッパー向け規約の適用 279 249250 258258259259260269269 278279250第8章 広告・キャンペーン・マーケティングに関する規制249
元のページ ../index.html#15