アプリ
6/60

ii まえがき第8章「広告・キャンペーン・マーケティングに関する規制」として、広告表示に関する規制やキャンペーンに関する規制を、景品表示法を中心として概説します。このように、本書はアプリ事業にまつわる法務トピックを広く扱いつつ、事業の進捗に合わせた各段階で参照しやすいように情報を整理し、文字どおりのハンドブックとして日々の業務に際して気軽にご参照いただけるよう製作されています。ぜひ本書を手の届きやすいところに置いていただき、現場での積極的な問題の発見・切り分けにつなげていただければと思います。まえがきの結びとして、本書の制作に快くご賛同をいただいた前著の執筆陣の皆様(小野斉大さん、鎌田真理雄さん、東條岳さん、平林健吾さん)、刊行元が変更される形での全面刷新という難プロジェクトをリードいただいた日本加除出版の盛田大祐さんに、いずれも深く感謝申し上げます。本書がアプリ事業に関わる皆様の一助となり、ひいては我が国におけるアプリ法務発展の一助となりましたら幸いです。2022年10月増田雅史・杉浦健二・橋詰卓司

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る