11246789v11121416192121221-2 依頼者のビジネスプロセスを理解するQ1 依頼者からのプレッシャーが厳しいのですが,どう対応すればよいでしょうか? Q2 一般民事の依頼者が「この裁判に自分の人生がかかっている,絶対に勝って欲しい」と強く要求する場合,どんな対応をすべきでしょうか? Q3 依頼者から是非弁護士の「適法意見」が欲しいと言われたが,調べれば調べるほど怪しい場合にどうすればよいでしょうか? Q4 裁判で法律的には全く意味のない主張をするよう依頼者が求めるのですが,どうすればよいでしょうか? Q5 一般民事の依頼者が法律的には意味のない主張を裁判でするよう強く求めるのですが,どうすればよいでしょうか? Q6 いろいろ調べたものの,その問題が新しいことから,「答え」がない場合にどのように回答すればよいでしょうか? Q7 法律相談で依頼者の期待に応える上で,相談の場において,又は事前に気をつけるべきことはあるでしょうか? Q8 契約業務で依頼者の期待に応えるにはどうすればよいですか? Q9 意見書作成業務で依頼者の期待に応えるにはどうすればよいですか? Q10 M&A等のプロジェクトで依頼者の期待に応えるにはどうすればよいですか? Q11 訴訟で依頼者の期待に応えるにはどうすればよいですか? Q12 一般民事の依頼者との関係では,報酬を「旧日弁連報酬基準」によって算定する契約をすればよいでしょうか? Q13 依頼者が欲しいサービスを提供したいのですが,依頼者が欲しいものは何ですか? Q14 依頼者のビジネスプロセスというのは具体的に何を知るということですか? 目 次顧問弁護士編1-1 依頼者からの厳しい要求に応えるために目 次第1編
元のページ ../index.html#7