vi2323252526272829293031323334353638414343441-3 依頼者との関係を構築し,深める目 次Q15 依頼者のビジネスプロセスは依頼者の担当法務パーソンが知っておくべきであり,顧問弁護士は知る必要がないのではないでしょうか? Q16 頑張って成果物を出したのに,なぜ「それでは使えない!」と怒られるのですか? Q17 依頼者のビジネス判断に委ねてよいですか? Q18 どうして依頼者は至急・緊急で要求をするのでしょうか? Q19 どうして金曜に翌週月曜までの依頼が来るのですか? Q20 納期を延ばす方法はありますか? Q21 なぜディスカウントをさせられるのでしょうか? 法務予算・ビジネス予算の違いは何ですか? Q22 案件をコントロールしたい依頼者との対応の留意点は何ですか? Q23 案件を「丸投げ」したい依頼者との対応のコツは何ですか? Q24 企業の「弁護士に依頼したい」というニーズは,どのような場合に発生するのですか? Q25 企業はスポット,顧問,出向・法務受託をどう使い分けますか? Q26 「依頼者」とは誰ですか? Q27 担当法務パーソンとコミュニケーションがしにくいのですがどうしたらよいでしょうか? Q28 法務部門長とコミュニケーションがしにくいのですがどうしたらよいでしょうか? Q29 独立当初,一般民事の依頼者はどうやって獲得すればよいのですか? Q30 一般民事で受任についてどのように考えるべきでしょうか? Q31 一般民事で辞任についてどう考えるべきでしょうか? Q32 どのような一般民事の依頼者が「リピーター」になり得るでしょうか? Q33 依頼者の法務部門長が転職した際はどうしたらよいでしょうか? Q34 「良いサービスを提供することが最大の営業」という言葉を聞きますが,これは正しいですか?
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