若特
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第2編vii47474849505455565758606162636566666970702-2 気をつけるべきコミュニケーションQ35 法務パーソンは会社の中でどのような位置付けの存在であるべきですか? Q36 ビジネスパーソンだというのは何をする人だということですか? Q37 前問(Q36)によれば,つまり,法務もビジネスと同じようにビジネスを進める,ということですか? Q38 どうやって「安全」にビジネスを前進させればよいでしょうか? Q39 「最悪」の法務パーソンの姿はどのようなものですか? Q40 法務が信頼されない場合にどのような状況が発生しますか? Q41 自社のビジネスで必要な法律知識を全部自分で持てないのですが,大丈夫ですか? Q42 自社のビジネスで必要な法律知識を全部自分で持つ必要はないとのことですが,それでは何が必要ですか? Q43 法律知識はゼロでよいのですか。最低限の法律知識を取得するにはどうすればよいですか? Q44 法務の仕事ではキーパーソンの協力を獲得しながら他部門と共同して行うということですが,具体的にどのようなパターンがありますか? Q45 会社の中にいる法務パーソンはどこに付加価値・優位性がありますか? Q46 ビジネスを熟知するメリットは何ですか? Q47 法務パーソンがビジネスを熟知すべきと言いますが,熟知すべき自社ビジネスの内容は具体的には何ですか? Q48 どうすればビジネスを熟知することができるのでしょうか? Q49 法律知識以外に,法務パーソンとして必須の能力はありますか? Q50 コミュニケーション能力が必要というのは具体的に何が必要ということですか? Q51 法務の仕事は大前提(規範)→小前提(事実)→結論(あてはめ)の法的三段論法ですよね? Q52 法律を知らずコンプライアンス意識の低いビジネスの軽挙妄動にイライラします。解決策はありますか? 目 次法務パーソン編2-1 ビジネスパーソンとして役割を果たすために

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