在施
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 77xii 目 次⑵ カンファレンスでの留意点 75ア カンファレンスでの専門職後見人等の役割 75イ 介護サービス計画のチェック 76⑴ 家族が反対していたが,本人の意思を尊重して在宅生活を継続した例 77ア 専門職後見人等の職責の説明と本人からの意思表明 78イ 家族等の不安感の聴き取りと対応 78ウ 本事例の対応策 79エ まとめ 80⑵ 当初CMが反対していたが,本人の意思を尊重して自宅復帰した例 80ア 支援者へ理解を求める 81イ 本人の希望実現のための道筋と支援者の不安感の聴き取り 81ウ 本事例の対応策 82エ 退院後の経過 82⑶ 体験(自宅)を経て本人に判断の機会を確保した例 82ア 専門職後見人等の職責の説明 83イ 本人に判断の機会を確保するための対応策 84⑷ 体験(施設)を経て本人に判断の機会を確保した例 85ア カンファレンスでの本人の意思確認と方針決定 86イ 本人に判断の機会を確保するための対応策 86⑸ 本人の意思確認が困難な場合に,本人の意思を推定し,支援者の負担にも配慮して自宅復帰した例 88ア 本人の意思決定・意思確認が困難な局面の判断 88イ 本人の意思推定のアプローチ 89⑴ 地域の寛容力に支えられた例 90ア 地域ケア会議の開催 91イ 地域での理解と対応 92⑵ 財産を有効活用して在宅生活を維持した例 92ア イライラの原因分析 96イ 本人のこだわりを基にした支援策 97第2 具体的な事例について  1 自宅か施設かの選択  772 自宅での生活を支える  903 本人のこだわりを発見して本人の意思を実現する  95

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