233 233 235 237 238 239 243 243 243 247 247 251 251 251 2537 反社会的勢力排除のチェックポイント 8 電気通信事業法の届出とフロー 9 資金決済法(資金決済に関する法律。ポイント発行,資金移動業)に関する問題 10 誹謗中傷に対する対応の手続とフロー 例14 特定商取引法に基づく表示 231Q8 会社訴訟等を提起したいが,どうすれば良いか。 232すれば良いか。 240Q14 「誠意を見せろ」「筋を通せ」などと言われた場合,どのようにすれば良いか。 240Q15 どのように面会記録を残すのが良いか。 240図表58 反社会的勢力対応のフロー 241図表59 反社会的勢力対応のためのチェックリスト 241のようになっているか。 250条) 253 249xv⑴ 反社会的勢力とは何か(反社会的勢力の定義) ⑵ 反社会的勢力排除のための体制構築 ⑶ 取引先が反社会的勢力かどうかのチェック方法 ⑷ 実際に反社会的勢力を排除する場合の注意点 ⑸ 反社会的勢力対応のQ&A Q9 急に面会を求められた場合にはどのようにすれば良いか。 239Q10 面会する場合にはどのようにすれば良いか。 239Q11 様々な要求をされた場合,どのようにすれば良いか。 239Q12 大声で怒鳴られた場合,どのようにすれば良いか。 240Q13 何度も電話をかけてきて同じ要求をしてくる場合,どのように⑴ 電気通信事業とは ⑵ 定 義 図表60 電気通信事業に該当するか否かのチェックリスト 244⑴ ポイント発行(前払式支払手段) 図表61 前払式支払手段に該当するか 248⑵ 資金移動業 Q16 海外送金を行うに際してマネー・ローンダリング等の対策はど⑴ はじめに ⑵ 削除請求 ⑶ 発信者情報開示請求 図表62 主な発信者情報一覧(プロバイダ2条6号,プロバイダ規2目 次
元のページ ../index.html#19